ガルグ=マク推し支援発表会TOP10

正直書くかどうか最後まで迷いましたが、背中を押してくれたのがこの名言でした。

吾輩のブログを誰が見ているだろうか、いや、誰も見ていない。(ハンゴマン=フォン=エッサー:紋章学者)

○地雷持ちは逃げて

○ネタバレしかない

 

それでは第10位から、行ってみよー!

10位:カスパル×アッシュ

実はこの二人、食事とグループ課題で特殊会話がある。ギャク&ほのぼの路線で支援Aまでまっしぐら。このゲーム屈指の癒し支援。

 

9位:シルヴァン×イングリット

次々と新しい女に手を出すどうしようもない男が最後に選んだのが昔から一緒にいた幼馴染って心にじんと来ない?来るだろ?

 

8位:フェルディナント×マリアンヌ

絵図がディズニープリンセス映画。自信が持てないマリアンヌの背中をフェルディナントが押して、マリアンヌが前向きに生きられるようになるのがエモい。

 

7位:ローレンツ×レオニー

食事させた時の「残さず食って偉いぞ!」「君は僕の母親か?」のやりとり大好き。二人の関係が貴族と平民から仲間、そして大切な人へと変わっていく過程を見るのが金鹿のモチベの一つだった。

検索したらマイナーらしくてびっくりした。あとオマケでロレレオ妄想小説書いてたのに消えたから挫折した。

 

6位:フェルディナント×ヒューベルト

支援A+で赤面する

女主人公でフェルディナントとヒューベルトどっちと結婚しようか迷っていたらこの仕打ち。告白する前にフラれた。冗談抜きで全支援の中で一番糖度高い。いちゃいちゃすんな!支援A+になるとグループ課題でも食事でもラブラブになる。

 

※ここから後日談含む画像が入ります。

 

画像バレが嫌な人は逃げてください。

 

 

 


f:id:bo-majo:20191108201243j:image

これはサムネバレを身を挺して防いでくれる死神騎士

 

(追記)防げてないんですけど!あんたとリンハルトのせいで記事のリンク直接ツイートできなかったわ!

 

 

 

 

……行く!

 

 

5位:リンハルト×フレン

本当にあった怖い話。サイコホラー。f:id:bo-majo:20191105235629j:imagef:id:bo-majo:20191105235635j:imageセテスー!セテス早く来てーーー!

f:id:bo-majo:20191105235700j:image可憐な花フレン、リンハルトから逃れることはできず、捕食され…

f:id:bo-majo:20191106002416j:imageたくさん赤ちゃん生まれました めでたしめでたし☆

CERO Cでしょ。

「無垢な少女が誘拐されて、中性的なマッドサイエンティストに実験道具として愛される!産んでも産んでも彼の探究心(意味深)は止まらない!」みたいな本ありそう。

 

4位:フェルディナント×ドロテア

f:id:bo-majo:20191108194950j:image先に金鹿でフェルディナントをスカウトしてたから、彼が四聖人の一人、聖エーギルであることは知ってた。だからドロテアがフェルディナントを嫌う理由なんて前世で殺したからぐらいしか思いつかなかった。(踊り子剣回避付けたドラゴンエーギルバランス崩壊レベルで強いよ。被弾率最大でも20%だよ)

f:id:bo-majo:20191108195013j:imageドロテアに認めてもらうために材料から全部自力で焼き菓子を作ったフェルディナントが愛しすぎる。ところで、いい歯だと思わないかね?

そして支援A、答え合わせの時間だ。

f:id:bo-majo:20191108195030j:imagef:id:bo-majo:20191108195005j:image

…ん?ん?

f:id:bo-majo:20191108195340j:image

…………

f:id:bo-majo:20191108195350j:image

 

はあ〜〜(クソデカため息)(合掌)(お布団ダイブ悶絶タイム)

 

尊すぎていつもなら舐めるように堪能してるドロテアの背中が視界に入らなかった。

 

3位:フェリクス×アネット

「フェリクスとアネット?なんか接点なさそうな二人だなあ。あんまり期待してないけど、見てみるか」

f:id:bo-majo:20191108193844j:imageどこどこど〜ん♪(Dokodoko-don♪)f:id:bo-majo:20191108193851j:image「いきなりクセの強い歌来た。飛ばしてんなあ」

f:id:bo-majo:20191108193936j:image「あー見られたよ。フェリクスいじるのかな?」

f:id:bo-majo:20191108194020j:imagef:id:bo-majo:20191108194023j:image「おいおい、泣かせる前にやめてやるんだぞー?」

f:id:bo-majo:20191108194347j:image「ほら言わんこっちゃない」

f:id:bo-majo:20191108194350j:image「褒めてた」

f:id:bo-majo:20191108194354j:image「おかわりしてた」

f:id:bo-majo:20191108194503j:image虜になってた」

f:id:bo-majo:20191108194548j:imagef:id:bo-majo:20191108194551j:image

「いい感じになってた」

 

2位:ツィリル×リシテア

騙されたと思って見てほしい。本当にとんでもない伏兵だった。あ、この二人支援あるんだ、飯食わせるかぐらいのノリだったのに。こんなにも温かい気持ちになれる物語を見せてくれるなんて!

ツィリルが年下だから、リシテアが子供扱いされないでむしろお姉さんのように描かれているのがいい。ショタおね。

f:id:bo-majo:20191106001446j:imagef:id:bo-majo:20191106001451j:imageツィリルが他の支援で相手を可愛いと言うケースは他にない(私が見た限り)。

とにかく支援A+を見ろ!ボイスも含めて味わってほしいからあえてここでは貼らなかった。見るんだぞ!

f:id:bo-majo:20191106001624j:imageそしてペアエンド。ツィリル!ああもう…ああもう、ツィリル!!

ツィリルの求婚に根負けしたリシテア絶対可愛いこと言ってるよ。

「ああああもうわかりました!!わたしだってあんたが好き!わたしは最後まであんたと生きたい!」

みたいなこと言ったんじゃないですかね、えひひ。

……この組み合わせだとリシテアは短命のままだけど、それでもリシテアは幸せだったはずだ。

 

1位:ディミトリ×べレス

お ま た せ

本 編 が 支 援 会 話

f:id:bo-majo:20191105221329j:image担任に向かってそのオス顔はなんだ!!!(激怒)

あとでわかったことだが、全キャラ中ディミトリだけが唯一女神の塔に向こうから誘ってくれる。特別なオトコってことだよ…。

f:id:bo-majo:20191105221814j:imageこのディミトリの静止する手つきからわかる。狂気の中に思いやりが見える。そしてベレスの心配そうな顔。絶対付き合ってるね、間違いない。

f:id:bo-majo:20191106004255j:imageしかし5年後、あの爽やかイケメンはダメトリ=エラクヤンデル=無礼ダットに進化していた。思わずBボタン連打したけど手遅れだった。私の王子様はこんな山賊のオカシラみたいなビジュアルじゃない!!進化前は進化前で前髪ドデカベビースターみたいだったけどさあ!

戦争でショッキングなことがありすぎたせいでディミトリは別人のようにグレて、不登校に。食事にも合唱にも教習にも来ない。お尻ぺんぺんしてやろうかと思った。

しかしべレス(の皮を被った私)は考えた。

これはこれで、えっちじゃないかと。

邪悪な笑み、たまらんな。

と思ったらイベントで浄化されてシャイニング殿下に。嬉しいけどちょっと寂しかった。

f:id:bo-majo:20191105222052j:imageラスボス後のムービー。肩幅デカ…じゃなくて、ベレスさん既に妻の顔してませんか?あー結婚したんだなーって思ったら暗転後にプロポーズイベント起きてびっくりした。まだだったんかい。プロポーズ下手クソなの無限に愛した。やさぐれ期はレスバが趣味かってぐらい各位に弁論しかけてハイ論破してたのに、愛は囁けないんですね?いいよそこが好きだよ。

f:id:bo-majo:20191105222622j:image今度こそ結婚した。国王と大司教の夫婦とかいう政教分離もクソもない癒着っぷり大好き。権力握れるだけ握りましたみたいな。初めてこれ見たときは最後の「ありふれた、愛し合う夫婦の顔をしていたという。」で昇天した。

 

f:id:bo-majo:20191105222949j:image

…ん?

ちょっと待って

f:id:bo-majo:20191105223100j:image

f:id:bo-majo:20191105223216j:image

息子産まれてる!!!

権力と権力の結晶

フォドラの宝

女神の愛し子

本当にありがとうございました

 

☆その他惜しくもランクインできなかった推し支援

カスパル×ヒル

カスパル×ベルナデッタ

ローレンツ×リシテア

ラファエル×シャミア

ドゥドゥー×メルセデス

リンハルト×エーデルガルト

フェルディナント×ヒル

フェルディナント×エーデルガルト

(フェルディナント、モテすぎ)

 

☆まだ見てない気になる支援

フェリクス×ベルナデッタ

フェリクス×リシテア

(フェリクスお前さあ…各学級の小動物系女子全員守備範囲内じゃねえか……)

カスパル×アネット

ディミトリ×ラファエル←筋肉で会話してそう

 

終わりに

うわああああああ

アプデ第三弾

きたぁぁぁぁ!!!

興奮して理性飛んでます。教会ルートまだやってないけど青獅子で美男美女着せ替えしたいしイエリッツァ使うために紅花二回目もやらなきゃいかん。どうすんだよ剣盾まで一週間だぞ!!はあ、はあ、ぜえ、ぜえ……

風花雪月万歳!(オチなし)