推しを系統分析しながら男女25名ずつ挙げてみた 男編

どうも、まあじょです。今回のタイトルは『推しを系統分析しながら男女25名ずつ挙げてみた』。ちょっと研究っぽくてアカデミックな気持ちになれるでしょう? あたしノンゼミだから(謎報告)こうして独自研究しなきゃESの学業欄に何も書けないからね〜(は?)

研究の動機はですね、サークル同期である「いぶき」とのやり取りから発生しました。あれは4月下旬……私の誕生日4月25日よりちょっと前のこと⇦これテストに出るから覚えな

 

(追記)動機と同期でダジャレじゃん

 

以下、うろ覚えの再現

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あじょ「いぶきの推し女50人の画像見たいわ〜誕生プレでいいから」

いぶき「いいよ」

 

誕生日当日、そこには52件の通知が

f:id:bo-majo:20210724124336j:plain

こいつ……マジでやりやがったよ!

こうして、私は4月に有言実行の男いぶきの熱い誕プレを受け取ったのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それからnヶ月が経過。私はふと自分の推し傾向が気になり始めた。

というわけで、「せっかくだし、いぶきがやってくれたことと同じことをしてみようか!」と推し女50人を考え始めたのだが…… 

私はノンケだった。

50人も特別な感情を向けられる女がいないのである。

頭に浮かぶのはイケメンばかり。

王位継承者や御曹司や最恐とされるオスばかり。

やむなく男女25人ずつに変更したのであった。

 

これにてようやく紹介に入りますが……

前置きだけで何字書いてるの、バカ?

まあいいや、いっくよー!

前半 男子編

さすがに苦行すぎるので男女で2回に分けていきます。

 

系統A 「上位存在」

1.マレウス・ドラゴニア

f:id:bo-majo:20210724133527p:plain

最強のチート王子様

 

2.天祥院英智

f:id:bo-majo:20210724134105j:plain

理想を追い求めるも手段がエグすぎる御曹司

 

3.ディミトリ

f:id:bo-majo:20211215235623j:plain

ディミトリの女あるある:最初は5年後の荒れた姿にショックを受けるけど、最終的にはこっちの方がえっちだなってなる(諸説あり)

今日も一日、「絶対結婚しようねディミトリ」

 

4.ジオルド

f:id:bo-majo:20211216001151j:plain

腹黒な第三王子。一途に婚約者のカタリナを愛している

カタリナと結婚しろ!!俺が支援する!

 

5.大形京

f:id:bo-majo:20211216001325j:plain

普段は魔封じのぬいぐるみで魔力と精神を縛られてゆるふわショタだけど……

f:id:bo-majo:20211216001411j:plain

ぬいぐるみが外れると最強最悪の魔法使いとして暴れまくります

このモードだと主人公に求婚する⇦これで中1の私が壊れた

ようやく高貴な血統じゃなくなりました

 

6.ユヅキ

f:id:bo-majo:20211216001206p:plain

女のような顔をしているが、『牧場物語 3つの里の大切な友だち』で一番強い

物理的にも精神的にも

 

7.ハデス(ギリシャ神話)

f:id:bo-majo:20211216001646j:plain

原作絵(彫刻)左側は妻のペルセポネ

f:id:bo-majo:20211216001822j:plain

漫画版

勤勉で温和な、笑うことはないが妻に一途な男

ハデペルはいいぞ

 

8.サタンさま

f:id:bo-majo:20211216002300j:plain

正直ツノ生えてるロン毛の魔族の王だいたい好き

彼もまたヒロインに一途ですね

 

9.朱砂

f:id:bo-majo:20211216002358j:plain

乙女ゲーム史上最強の男

人間ごときじゃ彼を止められないので、朱砂ルートにおける恋愛の障壁は「朱砂がヒロインに手を出すことにブチ切れて殺害予告してくるモンペの神々」

ガチで意味わかんない強さなので乙女ゲーム好きな方はぜひ『オランピアソワレ』をプレイしてください

 

まとめ:闇属性(人外寄り)で権力者でヒロインに一途だと推す

 

系統B「かわいい」

10.ロマーノ

f:id:bo-majo:20211216004527j:plain

可愛い男の教科書に未来永劫掲載しろ

 

11.シグ

f:id:bo-majo:20211216004856j:plain

ぼんやりしてるのに厨二な生い立ちなのが小6の私のハートを掴んだ

ぼんやり×闇属性という点で大形京と割と系統は似ているがこっちの方が「かわいい」

 

12.トド松

 

f:id:bo-majo:20211216005004j:plain

松は黒歴史だけど、トド松が可愛いのは消しようがない事実だよ

 

13. 理一郎

f:id:bo-majo:20211216005241j:plain

小学生形態

f:id:bo-majo:20211216005301j:plain

中学生形態 ここが一番好み

f:id:bo-majo:20211216005327j:plain

大人形態(急に服装の世界観変わってるのは仕様)

 

ヒロインに素直になれない幼馴染のおぼっちゃま〜〜〜♪

攻略対象の小学生時代から遊べる乙女ゲーム『Clock Zero』をよろしくな!

ツッコミどころは盛りだくさんだけど男子同士のわちゃわちゃが尊いぜ!

 

14.秀雄

f:id:bo-majo:20211216005732j:plain

見た目はさほどタイプじゃないのに中身で惚れてしまった

f:id:bo-majo:20211216005755j:plain

ここマジで笑った

 

理一郎と結構属性が被る

どうやら私は「青いツンデレ幼馴染のおぼっちゃま」が好きらしい

 

15.リュカ

f:id:bo-majo:20211216011035j:plain

明日から本気出す厨二可愛い

ルンファク5は彼と結婚しました

 

16.舞田類

f:id:bo-majo:20211216004736j:plain

顔が完璧すぎる

 

17.鏡飛彩

f:id:bo-majo:20211216004254j:plain

まず顔が可愛い。病院の院長の息子で天才外科医。

合理主義な振る舞いするけど、育ちの良さからくる善良さが隠し切れてなくてマジで可愛い

 

18.天峰秀

f:id:bo-majo:20211216004503p:plain

イキっててちゃんと実力あるのマジで可愛い

制服リボンなのがズルい

 

まとめ:可愛いと思う要素は結構バラバラ。顔選出かな?

 

系統C「おもしれー男(本人は真剣)」

19.冨岡義勇

f:id:bo-majo:20211216003340j:plain

クールだけど大ボケなの、いいよな…

 

20.フェルディナント

f:id:bo-majo:20211216010254j:plain愛してる、重婚して!!!

ディミトリとは違い、「絶対に私と結婚しないでそれ以外の女の子を全員幸せにしてねフェルディナント」である。

 

21.橘朔也

f:id:bo-majo:20211216010215j:plain

気づいたら惚れてた、最悪

 

22.桂小太郎

f:id:bo-majo:20211216010447j:plain

本人は真面目だけどボケてる美形からしか取れない栄養がある

 

23.天城一

f:id:bo-majo:20211216005951j:plain

暴力(好き)

f:id:bo-majo:20211216010004j:plain

高貴(こんなん全人類めちゃくちゃになりますわ)

f:id:bo-majo:20211216010124p:plain

赤ちゃん(は?同一人物?)

行動が全部おもろい

野生児なのに理性的で、暴力と知恵が巧妙なバランスで見え隠れする

王としての器もあるが、ぽわぽわ赤ちゃんの要素もある

つまり推し系統A、Bの要素も兼ね備えた上で面白いんだよ。最強か?

 

まとめ:本人は真剣だけどボケまくりのクールキャラが面白い

 

そのほかの推し

24.グー*ィー

(なにかと怖いので画像は貼りません)

なぜかよくわからないけどめっちゃ好き

シーで大人しくしてればいいのにランドに出しゃばった結果グー*ィーのグリを追いやったダッ*ィーが憎い

実は子持ちなあたりが興奮する

 

25.載せきれなかった好き男たち

五十嵐大二、神谷幸広、北岡秀一、ミステル、ビート、アメリ

 

おわりに

結構わかりやすい趣味してたかもしれない

ツノ以外で見た目に法則性ってあるかなあ

めっちゃ大変だったので女編サボりそうです

楽しみだったら言ってください、モチベになるので…