【ガルグ=マク結婚相談所】風花雪月キャラを全員くっつけるように推しカプを並べたら誰とでも喧嘩になる説

[はじめに]

あじょです。

今回のネタはタイトルの通り。

かれこれ風花雪月と出会ってから一年半以上経ちました。

それほど経っても今だにこうしてふと思い出し、ブログのネタにするぐらいには素晴らしいゲームです。

布教してくれた橋本さんに一生の忠誠を!(媚び売りノルマ達成)

 

さて本題に入りますが、皆さん……

風花雪月に推しカプ、ありますよね?

あるに決まってる。推しカプが無いオタクとかオタクじゃないと思うよ。

そして、オタクが喧嘩する理由の5割はカプの違いです(当社調べ)

となると、支援……つまりカップリングの組み合わせが膨大にある当作で推しカプを大量に宣言することは極めて危険な行為となります。

 

……やってやろうじゃん。

みんな、私の推しカプ一覧を見てブチギレてくれ!

 

<警告>

以下に当てはまる方は至急この記事を閉じてください。

・風花雪月において字を見るだけでも吐き気がする地雷カプがある方

・宗教上の理由で絶対に一夫一妻制しか認められない方

・おじさんキャラたちのモンペの方

 

私だってリアル鷲獅子戦なんてしたくないですからね。

注意喚起はしたよ? 

ここから先は自己責任ですからね。

それでは、はっじまっるよー!

 

 

カップリングパズル]

さて始まりましたガルグ=マクお見合い大会。

果たして誰も余ることなくカプを組めるのでしょうか。

まずは絶対に譲れない推しカプを優先的にくっつけていこうと思います。

 

1:最推しカプ(個人的に他の組み合わせは考えられない)

ディミレス

フェリアネ

 

ディミレト派とは対話の余地ありです。

ちなみにディミトリ×他女子の支援Aは最後まで見たらリセットしてなかったことにしてました。

こう見えて嫉妬深い乙女なんで……

フェリアネはクールで不器用な男×元気で頑張り屋な女の組み合わせがDNAレベルで好きだからもうダメ。

どこどこど〜ん!(福音)(救済)(浄化)(これを愛と呼ぶんだね)

 

ところで、鋭い方はお気づきになられたかもしれませんが……

 

この時点でギルベルトの余りが確定しました。

支援Aがディミトリかアネットしかない&支援Sの主人公も取られた

 

なんといきなり計画破綻です。

どうすんのこれ。まあ、続けてみるか。

なんならレア様もベレス奪われて独身確定したし……

 

2:推しカプ(他の組み合わせも好きだけどここが一番)

アッシュ&カスパル

リンフレ

シルイン

ドゥドゥメル

クロヒル

ロレレオ

ツィリシ

カトシャミ

ハンマヌ

ユリベル

 

残念ながらここで余りが確定した方が出ました。

セテス(支援A:ベルナデッタ、イングリット、ヒルダ、レオニー、フレン、マヌエラ、カトリーヌ、ツィリル)

アロイス(支援A:ベルナデッタ、メルセデス、レオニー、マヌエラ、シャミア)

 

おじさんたち、ごめん……

いやみんな大好きなんだよ?

でも、どうしてもついつい若いのをくっつけたくなっちゃって。

 

そろそろ現時点でまだ相手が決まっていないキャラを整理してみましょう。

 

エーデルガルト

ヒューベルト

フェルディナント

ドロテア

ペトラ

ラファエル

イグナーツ

マリアンヌ

イエリッツァ

バルタザール

コンスタンツェ

ハピ

 

うーん、黒鷲大混戦。

何に迷っているかというと、フェルディナント関連のカプがどれも捨て難いんです。

フェルエデ、フェルヒュー、フェルドロ、フェルマリ、フェルコン……

 

ぜ・ん・ぶ・す・き

 

いっそフェルディナント重婚してくれねーかな。

ですが、ここは涙を呑んでカプの取捨選択をしようと思います。

では、フェルディナントに選ばれなかった場合花嫁(ヒューベルト含む)候補たちの選択肢に誰が残るかを考えていきましょう。

 

エーデルガルト:ヒュー、ドロ、ペト

ヒューベルト:エデ、ドロ、ペト

ドロテア:エデ、ヒュー、ペト

マリアンヌ:イグ、ラファ

コンスタンツェ:エデ、イエ、バル、ハピ

 

ここでマリアンヌが選ばれなかった場合、彼女の旦那様はイグナーツとラファエルの二択です。

さらに、そこで選ばれなかった方の男は確定で余ります。

(イグ&ラファはもうお互いorマリアンヌしか残ってない)

 

……マリアンヌにしよう!

そしてイグナーツとラファエルには二人でくっついてもらいます。

消去法で選んだようにも見えますが、なんだかんだフェルマリが一番好きだったりします。

支援会話マジでディズニープリンセスだから。

どっちもスカウト微妙にめんどいけど頑張って片方引き抜いたら見てくれ!

 

続きまして、さっきフェルに選ばれなかったら誰が残るかの一覧で察したと思いますが、エーデルちゃんたちには黒鷲勢同士でくっつくしか選択肢が無いです。

となると……

ヒューエデ&ペトドロが堅いかなあ。

またまた消去法臭くなったけどヒューエデもペトドロもめっちゃ好きだからな⁉︎

全部フェルディナントが魅力的な夫過ぎるのが悪い。

余談だけど、ドロペトの方が語呂が良いけどペトラ攻めのペトドロがいい。

余裕たっぷりのお姉さんぶったドロテアが、年下のペトラに片言ながらもストレートな愛の言葉と共にガンガン攻められてタジタジになってほしい。

 

こうして無事にフェルマリ、イグ&ラファ、ヒューエデ、ペトドロが成立したので、残りは

 

イエリッツァ

バルタザール

コンスタンツェ

ハピ

 

4名になりました。

この内イエリッツァはコンスタンツェとしか支援Aが無いということで、自動的に

イエコン、バルハピ

で組まれました。

 

(ガチのお詫び)

まだイエリッツァ実装されてから帝国ルートやってないから彼の支援知らない

後日やりたいと思います……。多分普通に好きなカプになると思う。

 

バルハピは結構好き。ゆるーくワイルドな二人。

 

というわけで、私の推しカプ一覧が完成しました!

みなさんブチギレの準備は万全ですか?

両手に石持ちましたか?

それでは改めてご覧ください。

 

<推しカプ>

ディミレス

フェリアネ

アッシュ&カスパル

リンフレ

シルイン

ドゥドゥメル

クロヒル

ロレレオ

ツィリシ

カトシャミ

ハンマヌ

ユリベル

イグナーツ&ラファエル

フェルマ

ヒューエデ

ペトドロ

イエコン

バルハピ

 

<余った人>

ギルベルト

アロイス

セテス

レア

(ソティス)

 

いかがですか? 許せないカプが山ほどあるでしょう。

多分ガンジーも助走をつけてグラディウス投げてくると思います。

 

[終わりに]

……すっげえ時間を無駄にした(冷静)

一時間半かかったわ。

こんなことしてないで履修組めよ!

でも、楽しかった。

改めて自分の推しカプを再確認するって作業もいいね。

みんなもよかったらお見合い大会やってみよう!

そして石を投げ合うのじゃ。